今話題のカスタムキャストを遊んでみた

今話題の『カスタムキャスト

パソコンやVR機器がなくても簡単にキャラが作成できて、アプリ連携さえすれば簡単に作成したキャラで配信もできちゃうんです。

 

カスタムキャストとは

 ドワンゴとS-courtによるスマートフォン向けアプリです。

自分好みのキャラを作成でき配信まで行える仕様になっています。

配信に関しては「nicocas」というアプリと連携することにより配信できます。

ここで配信した方たちをnicocasかPCブラウザより視聴することができます。

customcast.jp

 

 

 

カスタムキャストの偽アプリについて

App Storeでは見かけませんでしたがandroid向けのアプリでは偽アプリがあるようです。開発元がドワンゴであること、カスタムキャストniconico chのアプリを出していることを確認してからインストールするようにしましょう。

 

f:id:mocomocafe:20181009221826j:plain

 

 

 

自分好みのキャラを作成してみた

f:id:mocomocafe:20181009125338p:image

 

スタート押してカスタマイズを押すとプリセットを変更するか、新規作成からキャラメイクを行います。

表情差分や服、アクセサリーの種類は少ないもののそれを超える自由度の高いキャラ作成が可能です。

今後のアップデートで表情やアクセサリー、服の追加が行われるか、又は課金で特殊なポージングや服が追加されるかもしれませんね。(あまり高くないといいなぁ)

 

 

私はカスタムメイド3D2にて作っているのでキャラが似通ってしまいますが、、、

f:id:mocomocafe:20181009125441p:image   f:id:mocomocafe:20181009125518p:image

 

f:id:mocomocafe:20181009125548p:image   f:id:mocomocafe:20181009125555p:image

 

 やっぱりカワ(・∀・)イイ!!

 

スマホでこんなかわいい子が作れるんですよ。

 

ぜひ皆さんも『カスタムキャスト』を遊んでみてくださいね。

ではでは。

 

f:id:mocomocafe:20181009125355p:plain